トップ > からだ > ダイエット成功者のコツは「続けること」!!

ダイエット成功者のコツは「続けること」01夏に向けてダイエットに励んでいる女性も多いこの時期に、気になる調査をご紹介します。

ネオマーケティングは2018年4月12日(木)~2018年4月16日(月)の5日間、20歳~59歳でダイエットをしたことがある女性を対象に「ダイエット」をテーマにした調査を実施しました。

 

その結果からダイエット成功の秘訣が明らかになったんです。

 

 

■成功者が語るダイエット成功者のコツは「続けること」

これまでに行なったことのあるダイエットの1位は「食事制限(プチ断食など)」76.8%。2位「食生活の改善」49.8%、3位「ストレッチ」31.8%と続きます。

体を動かす運動系ダイエットよりも食事制限や食生活改善などの食事系ダイエットをしている人が多いみたいですね。

 

ダイエットの成功者は食事系のダイエットを取り入れている傾向があります。ダイエットには体を動かすことも大切ですが、日々カラダに取り入れる食事について意識を向けることがダイエット成功のカギなのかもしれません。

ダイエット成功者のコツは「続けること」02

 

ダイエットに1度でも成功したことがある人に、ダイエットを成功させるコツを聞くと、リバウンドをしたことがない人はリバウンドをしたことがある人に比べ「続けること」が14.0ポイント、「長い目で見ること」が6.6ポイント高い結果となりました。

なかなか痩せなくても長い目で見て、続けることがリバウンドをしないコツのようです。ダイエット成功者のコツは「続けること」03

 

 

 

■無理なく継続できそうな食事制限ダイエットは1位「ヨーグルト」、2位「おかゆ」

食事系のダイエットで無理なく継続できそうな食事制限ダイエットは1位「ヨーグルト」、2位「おかゆ」。

ダイエット成功者のコツは「続けること」04

 

だけど、食事系のダイエットって挫折しやすいですよね。

成功者に食事系ダイエットをしているときに重要だと思う要素を聞くと、第1位は「満腹感がある」こと。さらにリバウンドをしたことがない人は、リバウンドをしたことがある人に比べ「飽きない」、「基礎代謝があげられる」、「レシピのレパートリーが豊富」を重視しているみたいです。

ダイエット成功者のコツは「続けること」05

 

ヨーグルトダイエットじゃ満腹になれない!という人には「おかゆダイエット」がオススメ。「飽きない」、「基礎代謝があげられる」、「レシピのレパートリーが豊富」と三拍子そろっているのもポイントが高いですよね。

最近では炭水化物抜きダイエットが体に悪いという調査結果も出ているし、本気で痩せたい人は「おかゆダイエット」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?