トップ > からだ > 3日坊主のためのダイエット

3日坊主のためのダイエット

からだ
2016年12月27日(火)115PV

3日坊主のためのダイエットダイエット。

 

そう聞くだけで、耳を塞ぎたくなる気持ちになるのは私だけでしょうか。

毎年色んなダイエットが流行り、そのたびにテレビや雑誌で特集を組まれ、

みんなこぞって新作ダイエット法を取り入れようとします。

 

私もそのうちの一人であったことは間違いありません。

 

そうこの方法を試すまでは。

 

今回はどんなダイエット法も3日で終了してしまっていた私でも成功した、とっても簡単ですぐに実行できるダイエット法をお教えします。

 

 

■太ってしまう理由

まず、ダイエットを突然始めてしまう前に、なぜ太るのかを知りましょう。

戦う前にまずは敵の情報です。

 

太ってしまう原因として、「浮腫みの蓄積」「食生活」「睡眠不足」ざっと分けて大体この3点が原因じゃないでしょうか。

遺伝的な体質の問題もあるとは思いますが、モデルさんでも太りやすい体質の方はたくさんいらっしゃいます。

 

「私、あの人より全然食べてないのに、、、」

 

そんな疑問を抱えている女性も少なくないと思います。

 

 

■挫折へ陥りがちな主なダイエット方法

そんな疑問を抱えつつ、いよいよダイエットをすることを決心するのですが、ここで多くの女性が実践するのが、以下のダイエット方法。

 

・18時以降は物を食べない

・毎日ランニング、筋トレ

・お風呂上がりのマッサージ

・炭水化物抜きにする

 

など大きく分けて「食事制限」「栄養管理」「運動」「マッサージ」のジャンルが主流だと思われます。

最近では、「プチ断食」とかありますよね。

 

でも、これらのダイエットって挫折へ向かってるって気付いてましたか?

 

正直ずっと続けるのは大変だし、痩せたとしても、これらの方法を止めたがために、多分また太ってしまいます。

そのため心が折れてしまい、挫折へと突き進んでしまうのです。

 

ダイエットはとくかく「ずっと続けられる」というのが大切なのかなと思います。

 

 

■私のおススメダイエット

それではお前はどんなことやってるんだ!偉そうなことばかり言いやがって!

と思う方もいらっしゃると思います。

 

やっぱりダイエットはコツコツ続ける事が大切。といっても「3日坊主のための」と言ってるので、きっと皆さんコツコツ毎日続けるのは苦手でしょう。。。(笑)

でも、それでも「コツコツ」が大事なので、コツコツダイエットお勧めします。

 

 

■コツコツだけど挫折しないダイエット

最近、着圧ソックス流行ってますよね。夜寝る時に履く靴下。あれを、「1日履いたらいいじゃん!」という話です。

なので、そんな感じで外に履いても大丈夫そうなスパッツ系の物を探してたら、「マミキュット」「ドレナレッグスパッツ」というスパッツをみつけたので購入してみました。

ちなみに、「マミキュット」は足首まであるレギンスタイプ。「ドレナレッグスパッツ」はスパッツです。

そして、これをどうやって使うかっていうと、まあ履くんですけどね。(笑)

大体の皆さんは、毎日歩きますよね。会社・学校の通勤や、家事の最中とかですね。

その時に「ドレナレッグスパッツ」か「マミキュット」を履いておく。

ちなみに、ただ履いて歩いてるだけだと、効果もまぁまぁ止まり。

 

そこで歩くときの姿勢に注目。

やっぱり人間「姿勢」が大事なんですよ。

(まぁ他にもたくさん大事なことはあると思いますが、今回は私が効果あった方法ということで、、、笑)

姿勢を気にしながら履くんです。というか、結構引き締め感が強いので、自然と姿勢を良くしたくなります。

 

姿勢を良くしていると、どんな良いことがあるのか。

一言で言うと「全身にいい」です。(笑)

姿勢を良くすることは、あまり気づきにくいかもしれないんですけど、自然に全身の筋肉を使ってます。無意識の筋トレです。

ベストな姿勢は「クラシックバレエで習う姿勢」です。上から引っ張られてる感覚で、お腹をお尻をひっこめる。最初はキレイな姿勢にするのは難しいかもしれないのですが、大切なのは、やろうとすることです。

 

姿勢を良くして歩いてると、自然と歩きかたもよくなります。ダラダラ歩くことができなくなるんですね。そこに、日本人の体型に合わせて作った着圧のスパッツをプラスすることで、引き締めしながら筋トレするような感じになるので、筋トレだけをするのと、着圧スパッツを履くだけのどちらか片方の効果よりもずっと効果がupします。

これを、コツコツ毎日行う。まあ、「行う」って言っても、スパッツ履いて、姿勢を正して歩くだけなんですけどね(笑)

 

ちなみに私は、1カ月で、5キロも太った時期があったんですよ。人生で初めて一気に太ったので、肉割れもひどくてとても焦りました。

でも、ダイエットをしたことがなかったので何をしてもなかなか続けられなくて。

それで、この方法を初めたら、1カ月で6キロ減!元の体重よりも減ったんです!!

 

というわけで、コツコツだけど挫折しないダイエットお勧めしてます(笑)

 

 

本文でご紹介しましたドレナレッグスパッツですが、

ご購入頂いた方全員に、プロテオグリカン成分配合の痩身ジェル<定価6,980円>を無料でプレゼント!

 

まだお試し頂けていない方はこの機会をお見逃しなく!!

■ドレナレッグスパッツ

http://muse-beaute.jp/products/detail.php?product_id=53

 

■ドレナ上下セット

http://muse-beaute.jp/products/detail.php?product_id=58







fund us on facebook