トップ > 夫婦 > 【脱・ダサ旦那】旦那改造計画パート2

【脱・ダサ旦那】旦那改造計画パート2

夫婦
2016年3月17日(木)1,193PV

今回は脱・ダサ旦那パート2です。

前回のダサ旦那服改造計画をお読みいただいて、はぁああ「服くらいじゃウチのダサ旦那は・・・」とか「服をかっこよくしたらキモさに拍車が掛かるわ!」っと思った奥様。その原因をご存知ですか??

 

今回はそんな服だけではどうしようもないメガ級のダサ旦那をお持ちの奥様向けの改造計画です。

 

服を変えても脱ダサ旦那とならない原因はルックスという事実。

人は顔じゃないとは分かっていても、友達の旦那がかっこよくて自分の旦那がブサイクだと、ちょっとがっかりですよね。かっこよくない旦那でも大好き~!という気持ちがあれば十分幸せなのですが、でもやっぱりどうせなら…今回はちょっとした工夫で旦那のルックスをかっこよく変身させちゃう方法をご紹介!

旦那イケメン化計画1 前髪を変えてみる

 

髪

男性の顔周りの雰囲気は髪型で決まると言っても過言ではないくらい。男性がかっこよく見えるかどうかは髪型にかかっています。中でも前髪は重要で、男前な男性ほどお出かけ前にはワックスで前髪を整えるなど何かと気を遣っているものです。

男性の前髪は、中途半端な量や長さだと多くの場合野暮ったく見えがち。眉毛が隠れるくらい目の上ギリギリの長さか、逆におでこを見せる感じで全体的に上にあげてしまった方が、垢抜けて見えます。どちらが似合うかは本人の顔の形やおでこの広さにもよるので、一度美容室に行ってプロの美容師さんに相談してみると良いでしょう。

旦那の髪が寂しい場合は中途半端に残すよりも思い切ったスキンヘッドがオススメです。どうしてもスキンヘッドが出来ない理由がある場合(営業職等)は、○○ランスや○ー○ネイチャーの植える系・貼り付け系のものがおすすめです。

 


 

 

 

旦那イケメン化計画2 眉を整える

 

Mens-Eyebrows

顔の印象を決めるパーツといえば眉毛。お手入れをサボりがちな男性の中には、ボーボーに伸びっぱなしの眉毛や、左右の眉毛がつながりがち…なんて残念な人も多い。。旦那が自分で整えている人でもそうでなくても、眉の形がの顔に似合っていない場合、本来の魅力がまだ引き出せていない可能性があります。特に何のお手入れもしていないボーボー状態なら、長さをカットしてあげるだけでも、洗練された印象に変えることができるでしょう。

既婚男性の場合、あまりキッチリ整えすぎたり、ラインが細すぎたりすると違和感を覚えることが多いので、あえて太めに残しておいた方が男らしさは引き立ちます。とはいえ、どちらかというと中性的できれいな顔立ちをしている男性なら細めでも似合うかもしれませんので、旦那の顔の雰囲気に合わせてアドバイスしましょう。

 

・眉毛を整えることで整形級に顔が変わることも

眉は顔の中でもはじめに目につく重要なパーツです。第一印象はもちろんの事、眉毛を整えるだけで『整形したんじゃないか』と思われるくらい顔が変化する方も少なくありません。 キリッとした眉に整えると、意思が強そうな男らしく頼もしい印象に。反対に、優しく見せる事や、流行の顔になることも可能です。ほかにも、顔に立体感が生まれることで彫りを深く見せる――眉毛に角度をつけて整える事によって全体的なバランスが上に向き、リフトアップ効果を出し若く見せる――眉のバランスを均一にすることで痩せて見せる――などなど、眉毛を整えるだけでお好みのイメージを簡単に作る事ができるのです。

 

・整えていない眉毛は、老け顔への第一歩!?

眉毛を整える習慣の無い男性の中には、以下のような眉毛で損をしている方が多く見受けられます。 例えば、眉尻の下に毛が密集して生えている『下がり眉』は、顔がたるんで見えます。白髪が混じった眉や、下がり眉とは反対に眉山に毛が密集している『三角眉』は、時代遅れの印象に。毛の長さが長過ぎる眉は不潔な感じになりますし、加齢とともに薄くなってきた眉は頼りなさそうな印象を与えます。 これらの眉毛は、総じて男性の顔を老け顔にしてしまう『NG眉毛』。ウチの旦那が当てはまるという方は、若々しい印象を取り戻すためにも眉毛を整える事に是非チャレンジしてみてください」

 

・顔の特徴やなりたい印象によって、眉毛の整え方は変わる

「ご自宅で眉毛を整える時にあると便利なのが、眉用毛抜きと眉用ハサミ、スクリューブラシという道具です。スクリューブラシで毛並みを揃えてから、なりたい印象に合わせて長い眉毛をカットしたり、余計な部分の眉毛を抜いたりして整えていきましょう。 爽やかさや清潔感のあるイメージにしてくれるのは、毛並みを生かした自然な毛流れがある眉毛です。あまりカットしすぎず、眉尻の眉毛を少々減らすなどしてシンプルに整えましょう。ハーフ顔など派手な印象がお好みの方は、眉と目を近づけるイメージで整えるのがポイント。眉毛下部の毛を抜きすぎてはいけません。目元を強調するようなきりっとした太めの形を意識し、眉尻に向かって濃くなるように整えてみてください。 このほか、目が離れている人は左右の眉頭を少し近づけるように整えるなど、似合う眉毛はその人の髪型、髪色、輪郭、顔立ち、眼鏡の有無など様々な要素で変わってきます。どんな眉毛が似合っているのかは、似た顔立ちの芸能人などをチェックしたりして、眉毛の形を参考にするといいでかもしれないですね。

 


 

 まとめ

旦那改造計画第2弾は如何でしたか?

 

バイク2

額のしわは、今まで沢山の苦難を乗り越えてきた証。 顔の脂は、上司の愚痴や部下の相談に乗ってきた飲み会の証。 ちょっと太った体型は、あなたの作った手料理を残さず食べてくれた証。

 

家族の為に日々頑張っている旦那さんを素敵に改造して、愛を再確認してみてくださいね。







fund us on facebook