トップ > 夫婦 > コレが離婚したい理由って・・・間違っている? ~その3~

コレが離婚したい理由って・・・間違っている? ~その3~

夫婦
2016年12月28日(水)1,134PV

離婚理由3Mさんの夫はバツイチ子持ち。前の奥さんとの離婚理由は、元奥さまの浮気が原因。
ですが、親権は母親にあるため、彼には養育費を払う義務と、月に1回会う権利を持っていました。

 

子煩悩な彼を見ていると、いずれ近い将来産まれてくるかもしれない自分たちの子どももきっと幸せにしてくれるに違いないと思い、Mさんは結婚を決意しました。

 

 

■結婚をした途端、彼の元妻が暴走!

養育費の増額を要求したり、急に彼と子どもとの面会を取り消したり、 その反面、彼の両親には子どもを会わせに行ったり・・・。 彼の両親は、彼女にすっかりと取り込まれ、彼に「Mさんに子どもが出来ないならば、復縁すれば」と言ってくる始末。

 

不妊治療を頑張っていたMさんは、あまりのことに愕然。
藁にもすがる思いで、yahoo!知恵袋を閲覧して、同じような状況に置かれている人がどうしているかを見ていました。

 

キーワード検索をした結果、元妻と状況が酷似している悩み相談を発見。なんとそれは、本当に元妻が発信している相談事でした。そこには、自分の元夫との性生活から、浮気、離婚、そし現在の新しい妻(つまりMさん)への不満、新しい恋などが赤裸々に書かれていました。

 

yahoo!知恵袋で元妻を発見!

 

すぐさま、夫に訴えたMさんですが、夫は煮え切らない態度。「子どもに影響がいく」となかなか強い態度で元妻に対応してくれません。

 

夫も夫の両親も、誰も元妻の暴走を止めてはくれず、Mさんは何でもネットに書き込む元妻の存在が気味悪く、本気で離婚を考え始めているそうです。
子育ての相談など、ネットを通して救われることもたくさんありますが、見たくもないものを見てしまうこともあるインターネット。上手に使って、生活を豊かにしたいものですね。







fund us on facebook