トップ > 夫婦 > 夜に元気がない旦那…朝に行うことのメリットとは!?

夜に元気がない旦那…朝に行うことのメリットとは!?

夫婦
2015年5月13日(水)2,800PV

夜に元気がない旦那...朝に行うことのメリットとは!?皆さんは朝に行為を行うことのメリットをご存知ですか。性行為と言えば夜ロマンチックな雰囲気の中で・・・というイメージが強いかもしれませんが、実は朝することで男女ともに様々な効能を得ることができるのです。

 

 

○男性ホルモンの分泌は朝の方が盛ん!性行為はこのタイミングが吉

 

夜、愛し合う事はムードがあって良いのですが、男性が仕事で疲労していたり、アルコールを摂取した後などで、なかなか難しい時もあります。

その点朝であれば、男性も睡眠をとって体調回復、さらに下半身も朝は元気なことが多いので、よりアクティブに行為を楽しむことができます。

また前立腺に問題を抱える男性は特に、体力が十分にある朝行為を行うことが健康面で良いとされています。ただし、行為を行う前に必ず排尿しておくことをお忘れなく。

 

 

○朝することで女性は美容効果アップ

 

朝することで女性が得られるメリットは、ズバリ美容効果にあります。

性行為を行うことで女性ホルモンは活発化します。これにより肌の潤いがアップし、髪も健康的で艶やかになると言われているのです。

しかし寝起きの顔で性行為に及ぶことは、ちょっとハードル高いな・・・と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

○寝起きでも爽やかなキスにしたい!便利なミント系タブレット

 

「寝起きの顔を見られたくない!」という女性の気持ちもわかりますが、パートナーからの朝のお誘い、断ってはもったいないですよ!

例えば「ちょっと髪だけ治してくるね♪」といって軽く髪をブラッシングし、顔をさっぱり洗って来れば寝起きでむくんだ顔もスッキリします。また朝特有の口の中のべたつきが気になる方は、ベッドのサイドテーブルにあらかじめミント系のタブレットを用意しておくとよいでしょう。彼と一緒に食べさせあいっこするのも、前戯の一つとして楽しめてオススメです。

 

 

○朝の性行為で1日穏やかなに過ごせる

 

朝に性行為を行うことで精神安定作用が働き、1日リラックスした気持ちで穏やかに過ごすことができます。夜性行為をするとぐっすり眠れるのも、この精神安定作用によるところが大きいと言われています。

 

女性は男性に比べ感情の起伏が激しく、イライラやピリピリとした緊張感に疲労を感じてしまう方も多いものです。しかし朝の性行為によりリラックスすることで、このような悩みが解消されるかもしれません。

 

大事な会議や緊張してしまうような用事がある朝は、ちょっと早起きしてパートナーにおねだりしてみてはいかがでしょうか。







fund us on facebook