トップ > 夫婦 > 我慢強い夫に要注意!突然妻に突き付けられる離婚を回避

我慢強い夫に要注意!突然妻に突き付けられる離婚を回避

夫婦
2016年8月12日(金)635PV

我慢強い夫に要注意!突然妻に突き付けられる離婚を回避カカア殿下の鬼嫁というタイプの妻には、黙って尻に敷かれている夫が寄り添っている場合が多いですよね。

バランスが取れている場合には好相性な組み合わせなのですが、夫が我慢しすぎることで、妻のワガママがエスカレートすることも少なくないのです。

 

妻は夫から離婚を切り出されることなど無いと思い込んでいるかもしれませんが、そんな方こそ要注意!

突然の離婚危機に悩まされないためにも、しっかり対策していかなければなりません。

 

 

■夫からの逆襲

妻のワガママがエスカレートすると、家事をきちんとしなくなってしまい、挙句の果てには家事全てを夫に押し付けてしまうようなこともあります。

さらには、夫の顔を見ては不平を言うばかりで、「なんであなたみたいな人と結婚しちゃったのかしら?」なんて本人を前にして言ってしまうこともあります。

 

これは妻から夫に対するモラハラ。

我慢強い夫でも、最終的にはキレて、離婚を切り出したりします。

ですが、そんな状況になっても、妻は本気にとらず、取り合わないというケースもあるのです。

 

 

■夫が離婚を言い出すわけがないという思い込みが危険!

こうして夫の離婚宣言に取り合わずにいると、なんと弁護士に相談し、本格的に話を進めてしまった例があります。

さすがに弁護士が出てくれば、妻も話し合いに応じるしかないですね。

 

この離婚のケースでも、「夫が離婚など言い出すわけがない」「夫には私がいないとダメなんだから」といった思い込みがあり、これが悪い方向に進めてしまったと言えます。

離婚を切り出された時点で、もっと真剣に向き合っていれば、離婚は回避できたかもしれませんね。

 

妻が夫を尻に敷き続けるのかと思いきや、夫が反撃してきて、状況をひっくり返してしまうということもあるのです。

また、妻の態度に嫌気がさした夫が、妻以外の女性に走ってしまうこともあります。

 

夫婦関係を維持するために、危機管理は重要です。

今一度、妻として夫に対してとっている態度に問題が無いか、反省してみると良いでしょう。

 

URL/ http://allabout.co.jp/gm/gc/68529/?FM=compi_linkitem-2







fund us on facebook