トップ > 夫婦 > エッチ一回で消費カロリーは?男女別でチェック!

エッチ一回で消費カロリーは?男女別でチェック!

エッチというのは様々な効果を持っているものですが、最近ではダイエット効果を期待する人も多いようです。ここでは1回のエッチにおける消費カロリーについて考えてきましょう。

 

 

■エッチ1回でどのくらいカロリーを消費するの?

エッチと言っても、どのような内容で行ったのかによって、当然消費カロリーというのは変動があります。激しい運動を行うようなエッチをすれば、それだけ消費するカロリーも増えていくそうです。

 

イギリスの雑誌によると、30分程度のセックスを行った場合、男性はおよそ100キロカロリー、女性は70キロカロリーを消費したとのことです。このカロリー消費はジョギングの半分程度だと言われています。つまり、1時間のセックスをすれば、30分ジョギングをしたのと同程度の運動だと考えて良いでしょう。

 

 

■消費カロリーを上げるにはどうすれば良いの?

消費カロリーを多くしたいのなら、ともかく動きのあるエッチをすることが重要になってきます。例えば女性なら騎乗位になって主体的に動く、男性ならバックなどで激しく動くことで消費カロリーをアップさせることができます。エッチをすることでストレスの解消ができたり、女性の場合は美容効果も期待できそうなので、パートナーとの時間は大切にしたいですね。

 

 

■エッチだけじゃなくて、いちゃいちゃしても効果があるの?

実はキスをするだけでもカロリーは消費するそうです。特に激しくキスをするともなれば、1時間あたりの消費カロリーは90キロカロリーにもなります。他にも前戯としてマッサージをするだけでも、80キロカロリーほど消費できますので、エッチ以外にも取り組んでみるべきことがあるようですね。

 

 

【記事提供元】

美ラボ

美LAB.(ビラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。 肌の悩みや外見にコンプレックスを抱える人たちへ、ニキビやシワなどの肌トラブルに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス等、様々な美容情報をお届します。

【美Lab. ビラボ】 https://www.b-lab.jp/

 

Photo by fotolia