トップ > 夫婦 > 夫の態度が冷たくなる理由とは!?

夫の態度が冷たくなる理由とは!?

夫婦
2016年4月14日(木)1,416PV

couple-4こんな経験をお持ちの方、いませんか?

 

急に夫が、冷たい態度を取り始めるようになった。

声を掛けても上の空。

 

 

理由が分からず妻としては辛い状況になることがあります。

では、これにはどんな理由が隠されているのでしょうか?

 

急に変わる旦那の態度の謎に迫ってみたいと思います。

 

 

■悩んでいるのかも!

夫がとる冷たい態度は、実は妻に対する不満ではなく、自分自身の悩み事が原因になっていることがあります。

仕事でうまくいかなかったり、人間関係に悩んでいるといった場合ですね。

そんな時には、問い詰めたりせずに見守るのが良いでしょう。

ですが、あまりにも無関心と思われるのも困るので、さりげなく「何かあったの?」と声をかけてみるのも良いでしょう。

 

 

■妻に不満があることも!

家事を手抜きしている、容姿が変わった、優しくなくなった、育児ばかりでかまってくれないなど、妻に対して不満を抱えているケースもあります。

夫の態度の変化は、妻の態度の変化がそもそもの原因であるというわけです。

結婚したての頃を思い出して、家事を頑張ったり、見た目に気を遣って反応を窺いましょう。

 

 

■実は浮気している!?

夫が急に冷たい態度を取った時に、よくあるのが浮気、不倫をしているというケースです。

他の女性に夢中になり、妻に関心が無くなり、また後ろめたさから冷たくなるということもあります。

浮気や不倫とまではいかなくても、他の女性が気になっているということもあります。

するとつい、妻と比較し、妻の欠点が気になり始めるのです。

新たな女性を魅力的に感じると、妻の存在はうっとおしいものになることがあるのですね。

 

 

■妻の態度に不満

妻の話し方に嫌気がさしてたり、不満が重なっている時に、夫は言い出しにくいことがあります。

こういった不満が募り、冷たい態度になってしまっているということも考えられます。

 

 

■言い出しにくいことを抱えている

お金のかかることをしたいと考えている時など、妻に対して言い出しにくいと感じる男性は多いですね。

口に出せば妻に怒られると思うと、黙って不満を抱えることになります。

すると、その不満から態度が冷たくなってしまうというわけです。

 

中には夫側に責任のある勝手な原因もありますが、妻にも問題があるケースもありますので、一度自分の態度も、見直してみると良いでしょう。

出典http://xn--zbsx4fes9d1lf.net/rikonsinai824







fund us on facebook