トップ > 夫婦 > 妻に無関心になる夫!その心理とは?

妻に無関心になる夫!その心理とは?

夫婦
2016年4月18日(月)7,895PV

couple-5夫が妻に無関心になってしまうというのは、実は意外と多いケースです。

その原因で最も大きいのは、妻に夜の営みを拒否されているということですね。

 

これは決して仲が悪いからではなく、体調不良や産後の心理などが原因なのですが、男性には理解しにくいのが現実です。

男性にとっては女性を「自分のもの」と感じられる行為の1つであるセックス。

これが拒否されると、「妻は自分のものではない」と感じてしまう心理が働くのです。

すると関心が無くなるのも当然で、さらには浮気に走ってしまうということもあります。

 

 

■子供に関心が!?

中には、子煩悩が過ぎるために妻への関心が薄れる男性もいます。

血縁を大切にする男性にありがちなパターンで、少し残念な感じはありますが、「妻は他人」「子供は血縁者」と考えてしまうことがあるのです。

つまり血縁関係のない妻よりも子供のほうがかわいいと感じてしまい、妻への関心が無くなっていきます。

幼い、なつく、愛らしいという要素を兼ね備える子供には、なかなか勝てませんね。

 

 

■仕事が大事!

最近では少なくなりましたが、特に高度成長期によくあったのが、仕事ばかりで家庭に目が向かないというパターンです。

仕事にはやりがいが感じられ、面白みがあります。

家庭よりも、自分が評価される仕事ばかりに目がいってしまい、妻への関心が薄れてしまうのです。

 

 

■親兄弟が大事!?

中には親兄弟の方が妻よりも大切に思えてしまうタイプもいます。

実家ばかりに関心があり、しかも妻が実家と距離を置きたがっている場合には、トラブルに発展しかねません。

 

 

■浮気・不倫

妻以外の女性が気になり始めれば、当然、妻には無関心になります。

特に関係が発展しているわけではなくても、他野女性が気になれば、そのことばかり考えてしまうというわけです。

時には妻と女性を比較してしまう人もおり、これがさらなる関係の悪化を招くというケースもあります。

 

スポンサードリンク

総合探偵社フルスピード

 

 

■期待外れの妻

日常生活を共にしていると、結婚当初抱いていた理想と、妻がかけ離れていると気付くケースもあります。

掃除や洗濯が手抜だったり、料理がイマイチだったり、見た目を気にしなくなったり・・・

そういったことがあると、徐々に妻に失望し、夫が関心を失ってしまうケースもあるのです。

出典http://xn--zbsx4fes9d1lf.net/rikonsinai826







fund us on facebook