トップ > 教育 > 群馬県出身のラッパーNAIKA MCが若い世代へメッセージ『君が話したいこと、それだけでいいから』

群馬県出身のラッパーNAIKA MCが若い世代へメッセージ『君が話したいこと、それだけでいいから』

教育
2018年2月7日(水)36PV

NAIKA MC今回ご紹介するのがその動画。これまでの暗いイメージから脱却したラップミュージック。群馬の風景をバックに、心にしみる内容になっています。

動画では群馬県出身のアーティスト、NAIKA MCさんを起用し、ラップを通じて、悩み、苦しんでいる方、本人に向けて、「思いとどまって、あなたの話を聴かせてほしい」というメッセージをストレートに伝えています。

 

「君が話したいこと、それだけでいいから」(90秒)

https://youtu.be/Lcfx2ayXyDQ

 

NAIKA MC「強くいてほしいしけど、それにも限界があって、その限界を超えてしまうと自分じゃ自分をコントロールできなくなる。そんな時に誰かに優しい言葉をかけてもらえたり、頑張ったことを認めてもらったりしたら、今いるところより少し進めるかなって。そんな思いを込めてました。」と今回の詞に込めたメッセージについて語っています。

 

なにかに疲れてしまったとき、この動画を見てちょっとだけ立ち止まってみて。

動画は群馬県公式YouTubeチャンネル「ぐんまちゃんTV」(県政トピックス)でも公開中。

http://www.i-gunma.tv/contents/kensei.html

 

 

■ NAIKA MC(ナイカ エムシー)さんについて

NAIKA MC紆余曲折を経て、2007年、地元群馬の仲間とラップ・グループ、夜光性POSSE [ヤコウセイポッセ]を結成し、アルバム発表。

2013年4月に待望のファースト・ソロ・アルバム「THE TALK MAN SHOW」を発表。

またFREE STYLE RAPの巧者として名を馳せ、「戦極MCBATTLE 13章」での優勝をはじめ数々の大会やBATTLEで好成績を収めている。

「ULTIMATE MC BATTLE 2016 GRAND CHAMPIONSHIP」では悲願の全国大会優勝を果たす







fund us on facebook