トップ > 恋愛 > 不倫で幸せになることはできるのか?

不倫で幸せになることはできるのか?

恋愛
2016年8月29日(月)339PV

wife 不倫で幸せになることはできるのか?男性は結婚すると、1人の女性から認められたという自信が湧いてしまい、他の女性にも声をかけてしまうことがあります。また、そういう余裕のある男性は、独身男性よりも妙に魅力的に見えてしまい、不倫に発展することもありますね。

 

今回は不倫をしてしまう男性の気持ちと、果たして不倫は幸せになれるのかを説明したいと思います。

 

 

◼︎男性の心の内とは?

では、そんな風に不倫に巻き込もうとする男性の心の内とは、一体どのようなものなのでしょうか?実は彼らの大半は、自らの結婚生活で満たされないと感じている部分を、他の女性を口説くことで穴埋めしようとしています。

 

そして、軽い気持ちで歯の浮くような甘いセリフを言ってみたりするのです。

付き合ってからも、「離婚するから」なんて軽く発言しますが、実はそういう男性こそ、恋愛と家庭を別物に考えている可能性が高いものです。

つまり不倫相手がどんなに頑張っても、家族の絆を壊せる可能性は低いのです。

 

 

◼︎ダブル不倫の原因は寂しさ

中には男性だけでなく、女性も既婚者でありながあら不倫に走ってしまうケースがあります。

ダブル不倫という泥沼のケースもありますが、これは、よくよく原因を探ってみると、家庭生活がうまくいかず、寂しさを紛らわすために遊び心から始まることが多いようです。

 

ただし、結局は周囲まで巻き込んだ大騒動に発展することもありますし、子供のことも関係してきますので、決して火遊びなどで済むようなものではありません。

愛しているから始まったのではなく、ただ寂しいから始まった恋愛など、うまくいくはずもないですね。

 

 

◼︎不倫で幸せになれる?

結婚して一生を添い遂げることを誓った男性。

その相手すら幸せにできない男性、奥さんの悪口を周囲に平気で言ってしまう男性は、果たして本当に魅力的でしょうか?

 

冷静になって見てみれば、相当かっこ悪い存在であるはずです。

そんなことにも気づけずに不倫に走ってしまうとすれば、そんな女性自身、心に隙間があるのかもしれません。

 

不倫は自由恋愛の1つの形とは言われていますが、多くのリスクを伴いますし、多くの人を巻き込み、ダメージを与えてしまいます。

本気で幸せになりたいのなら、不倫に足を踏み入れない、もし不倫に走ってしまっても、冷静になって考えなおす、ということが大切ですね。

 

URL/ http://allabout.co.jp/gm/gc/221552/?FM=compi_linkitem-9







fund us on facebook