トップ > 恋愛 > 必見!ゆるい雰囲気で年下の彼を攻略するには?

必見!ゆるい雰囲気で年下の彼を攻略するには?

恋愛
2016年8月24日(水)210PV

wife 必見!ゆるい雰囲気で年下の彼を攻略するにはもし今のパート先や仕事場で年下の男性を好きになってしまったら、どうすればお付き合いに発展させることができるのでしょうか?

そんな気になる攻略法を紹介していきましょう。

 

 

■年齢を気にしない男性を狙う

年下と付き合う場合、「年上好きな男性」という部分に注目してしまいがちです。ですが、実際には「年齢を気にしない」という男性を選んだ方が、うまく付き合っていける可能性が高いと言えます。尊敬できる男性であれば、年下であっても、女性側も上から目線になることなく、良い関係が築けますね。

また、本物と言われる価値あるものが好きな男性は、流行に流されない、確固たる価値観を持っていると言えます。そんな男性であれば、見た目の若さなどに捉われることなく、年下であっても、中身を見て好きになってくれるでしょう。

年上の女性は、「落ち着き」や「懐の深さ」が魅力となっています。

ですがこれらは、イロイロなことを経験してきたこそ培われたものですね。その部分に目を向けてくれる男性を見つけることが大切です。そうでない方とは、長くお付き合いするのは難しいかもしれません。

 

 

■姉御肌をアピールしない!

年上だからと包容力をアピールしすぎる必要はありません。年下であっても、すぐにタメ口で話すのではなく、最初はですます調で会話をするようにしてください。こうすることで、彼を年齢に関係なく尊敬できるようになります。程よい距離を保ちながら近づくことが大切なポイントですね。

年下でも、同じ目線に立って会話を楽しみましょう。

 

 

■彼を尊重すること!

先輩、姉御という態度でアドバイスをするばかりの年上女性は、男性のプライドを傷つけることもあります。これまでの人生でどんなことを学んできたのか、これには年齢は関係ありません。

そこを尊重する姿勢が大切です。相手から学ぶ姿勢を持ち、謙虚さを忘れずに接していくことこそが、彼との関係をうまく築いていく大きなポイントになります。年齢を気にせず、彼の考えを大切にし、一人前の男性として認めること。

これこそが、年下の男性との距離を縮めるための課題ですね。

 

URL/ http://allabout.co.jp/gm/gc/455422/?FM=compi_linkitem-11







fund us on facebook