トップ > 恋愛 > 春は出会いの季節。今若い層の女性に人気なのはロールキャベツ系男子!???

春は出会いの季節。今若い層の女性に人気なのはロールキャベツ系男子!???

恋愛
2017年3月6日(月)64PV

春は出会いの季節。今若い層の女性に人気なのはロールキャベツ系男子入社や引っ越しなど新生活がスタートする春。

人との新たな出会いに期待する方も多いのではないでしょうか。

 

一方で、春は卒業や異動など人との別れもある季節でしょう。人は季節によって出会いを期待したり、別れを考えたりするのでしょうか。

 

そこで今回、株式会社ALL CONNECTが、

今までに異性と交際経験があり、交際した異性と別れたことがある全国の20代~30代の未婚男女600名に対し、「最も出会いを期待する季節」や「別れを考えてしまった季節」など「出会いと別れに関する調査」を行いました。

 

 

■春は出会いを意識する

株式会社ALL CONNECTが実施した調査結果によると、春のイメージは「出会い」が約8割、「別れ」が約2割という結果となりました。

 

このように、春は出会いを期待する季節であることが見て取れます。

春は卒業や引っ越しなど、別れを連想する方もいると思いますが、SNSの普及で人とよりつながりやすい環境となり、「春の別れ」より「春の出会い」を強くイメージしているのかもしれません。

 

また、出会いを期待する春のイベントをお聞きしたところ、興味深いのが、

20代男性の回答で、「入社式」と回答した人が一番多く、新しい職場での出会いを期待しているようです。

 

 

■人肌恋しい冬の季節は別れの季節!?

逆に別れを意識する季節は?という質問に対して男女ともに一番多かった回答は「冬」という結果となりました。

冬の寒さは、恋人同士の関係と関係深いのでしょうか。。

 

 

■今人気なのは○○系男子

最後に、付き合うならどの系統の異性と付き合いたいかという質問に対して、全体で最も多かったのが「肉食系」。

20代~30代男性の約4人に1人は自分自身を『草食系』と答えたのに比べ、20代~30代女性の1割未満しか、付き合いたい相手を『草食系』と答えていません。

<女性が求める男性の系統>と<男性の系統の実態>が異なり、このままでは20代~30代男性の『草食系』が世の中に溢れかえってしまう可能性があります。20代~30代女性は『ロールキャベツ系』の男性がお好きなようなので、この春出会いを期待している男性は、『ロールキャベツ系』になれるよう内面の変化が必要かもしれませんね。

 

 

 

※<系統の定義>

・恋愛に積極的な「肉食系」

・恋愛に消極的な「草食系」

・恋人がいなくても人生が楽しい「断食系」

・恋愛に全く興味がない「絶食系」

・見た目草食・中身肉食な「ロールキャベツ系」

・見た目肉食・中身草食な「アスパラベーコン巻き系」

・豆(草食)だけどステーキ(肉食)にもなれる「豆腐系」

・肉(肉食)と野菜(草食)が混ざり合う「餃子系」

・アウトドアで人懐っこい「犬系」

・インドアでマイペースな「猫系」

 

 







fund us on facebook