トップ > 恋愛 > 衝撃事実!オンラインゲームは既婚者たちのバーチャル恋愛の巣屈だった!

衝撃事実!オンラインゲームは既婚者たちのバーチャル恋愛の巣屈だった!

恋愛
2015年9月7日(月)693PV

衝撃事実!オンラインゲームは既婚者たちのバーチャル恋愛の巣屈だった!子供時代からテレビゲームに慣れ親しんだ世代が親となり、現在は親でも子どもでも、ゲームをプレイするご家庭も多いかと思います。

旦那(妻)がゲームにハマってしまっていて、子供に示しがつけられない。なんて悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

なぜ、大人がハマってしまうのでしょうか。

実際にオンラインゲームをプレイしている方にお話を伺いました。

 

 

■実際の生身の人間がプレイしている、だから面白い

「オンラインゲームの魅力は、知らない人と対戦したり、チームを組んだりしてゲームをするからいつまでたっても飽きないのだと思います。」

 

昔のゲームと言えば、1プレイヤーと2プレイヤーのコントローラーで、友達同士と遊ぶ、というのが主流でしたが、今はインターネットを介して、世界中の同じゲームをしている人たちと、実際にリアルタイムでゲームが出来ます。

 

「チームで協力したり、助けられるうちに、絆というか、なんか一定の感情がめばえてくるんですよね。その中で、気が合って仲良くなる人もいれば、恋仲になるひともいて、様々な人間模様が描かれているのを見たり、聞いたりするのも楽しいです。」

 

「オンラインゲームで遊んでいる人は既婚者も結構な数いますね。そういう人たちは大概、オンライン上の恋人とか、そういう恋仲になる関係の人を望んでいるとおもいますよ。」

 

日常生活では、家族などのしがらみがある分、せめてオンラインゲームのなかでは独身気分を味わいたいということなのでしょうか?

 

「たぶんそういうことだと思います。でも、オフ会とかで、実際にプレイしてる人達と会う機会もありますし、オンライン上の恋人関係が盛り上がって、本当に駆け落ちしてしまったカップルもいるらしいですからねぇ。」

「でも、そういう人ばかりではなく、純粋にゲームを楽しんでプレイしている方たちも大勢いますよ。そういう人もいるし、トキメキを求めてゲームをプレイしている人もいる。そんな多種多様の人間が介在しているからこそ、オンラインゲームの魅力にはまってしまうのかも。」

 

ゲームといえど、結局は人対人の繋がりが一番の魅力にあるのでしょうね。

実生活の人間関係に疲れた時に、そちらに救いの手を求めるのも一つの手かもしれません。

 

※画像と本文は関係ありません。



(ライタープロフィール / 麻生 りお)
10代から出会いに情熱を燃やしてきた妄想系アラサー。趣味は読書とダンス。
男女間の欲望や葛藤を赤裸々に聞き出す事を得意とし、人間の本質を日々探究している。
⇒その他の記事はこちら




fund us on facebook