トップ > ワイフ > 男を魅了してやまない美魔女。美魔女が実践しているその中身とは……

男を魅了してやまない美魔女。美魔女が実践しているその中身とは……

ワイフ
2016年3月1日(火)428PV

shutterstock_255475045 (1) 「え? ……この人が40代? 信じられない……」「うちの奥さんが、こんなに若々しくてキレイだったらなあ……」 最近巷では、こんな驚きの声を上げるオジサンたちが増えているといいます。

 

40代以上の女性たちと言えば、一昔前まで「頼もしさを感じさせるお母さん」という印象が強かった。それが今や、見ようによっては20代の若い女性にも引けをとらない可憐な女性たちが現れ始めている。

彼らオジサマが惜しみのない賞賛を贈るのは、最近目に付くようになった。若々しく美しい40代以上の女性たちである。実年齢を感じさせない彼女たちは「美魔女」と呼ばれ、雑誌やテレビなどでも「若返り術」が度々特集されている。 彼女たちの美貌をメディアなどで見て、驚いている人も多いと思います。雑誌やテレビに出ている有名な美魔女だけではなく、彼女たちに刺激を受けているためか、街中でも年齢を感じさせない若々しい女性たちを見かけることも珍しくなくなりました。

彼女(美魔女)たちは普段何に心がけ、どのようなことを実践しているのか?「美魔女」と「実年齢」は一体どこで、差がつくのか?是非知っていきたいものですね。

 

 

◆美魔女への一歩は美肌から

これは、何か一つの特別な美容方法を実践すれば美肌になれる。というほど簡単なことではありません。美肌を手に入れるにはお肌に良い事を総合的に実践することが必要です。実際に10歳若返ってみえるくらいの美肌になるために、「美魔女」達は毎日相当な努力をしています。 以下、美肌を育むポイントをまとめてみました。

 

  1. コラーゲンの減少をカバーする保湿

shutterstock_357270698

体内で行われるコラーゲン合成は、20代前半までは活発に行われますが、40歳になる頃にはその半分の量になってしまいます。早い人は、すでにその前からほうれい線やシワなどの「肌の老化」を感じてくるようになります。 年齢を重ねると、どうしても肌の再生に必要なコラーゲン成分が段々と低下していきます。この不足したコラーゲンで起きてしまう肌の張りの低下をカバーする方法として保湿ケア重要になってきます。保湿ケアは、若い方(コラーゲンが豊富)にはおすすめしないという訳ではありませんが、若い方が顔に美容液をつけ過ぎてしまうと、今度は、肌の調子がカサカサになってしまう場合があります。そういった点に気をつけながら、毎日、肌を清潔に保つために、洗顔、保湿には、美容成分のあるセラミドや、ビタミンC、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸が含まれている美容液で、ケアするようにしていきましょう。

 

2.しっかりと睡眠をとる

【アンケート調査】パートナーとの寝室についてのアンケートにご協力ください。

睡眠が美肌に結びつくとは意外かもしれませんが、細胞の分裂を促し、肌を再生する成長ホルモンは夜、体を休めリラックスした状態で分泌されます。特に夜 10 時~ 2 時までの 4 時間はお肌のゴールデンタイムと呼ばれ、肌の生まれ変わりが最も活発になる時間なのです。

 

睡眠不足になると肌の細胞分裂(ターンオーバー)の遅れを引き起こし、肌の生まれ変わりを遅らせてしまいます。このターンオーバーが遅れがちになると、しわ・しみ・くすみ・くま・たるみ・乾燥 etc …肌に様々な悪影響を及ぼします。また睡眠が足りないとホルモンバランスがくずれてしまい、食欲を刺激するホルモンやストレスホルモンが過剰に分泌されて、血糖値が上がり、その影響で太りやすくなったりという悪影響もでてきます。

 

3.食事の栄養バランス

知れば無敵!食を整える「マクロビオティック」と「薬膳」について

もちろんスキンケアで肌のお手入れをすることも大切ですが、肌を若返らせるためには、栄養摂取がとっても重要です。栄養バランスが良くないと、体全体が老化してしまい美肌どころの話ではなくなります。

 

効果抜群な3つのアンチエイジング食材・・・

野菜を多くとる。

野菜は、アンチエイジングに必要な各種のビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでいます。また「酵素」と言われる成分を持ってます。酵素は体内の栄養を吸収を助けたり、知らず知らずのうちに、摂取している老化を促進する化学物質を排出してくれる働きがあります。

 

・良質なタンパク質を多くとる。

タンパク質を摂ることも美肌には重要です。実は、お肌のハリや弾力はタンパク質で作られています。それ以外にも美肌に大切な成分であるコラーゲンもタンパク質の仲間なのです。タンパク質は、美容を妨げるイメージがありませんか?ところが、美容にとって欠かせない成分なのです。質の良いタンパク質を摂取すると、新陳代謝を促してくれて乾燥も防いでくれます。美肌やほうれい線対策に、タンパク質は重要な役割を担っているのです。 タンパク質が多く含まれている食材・・・マグロ・ カツオ・鮭・ 卵・ ヨーグルト・ 鳥胸肉(脂身無し)・ササミ・ チーズ・大豆・豚肉・牛肉(赤身) これらの食材を摂り入れた食事で、美しくほうれい線の目立たないお肌へと改善も可能です。

 

・良質な油をとる

大抵の人は油がアンチエイジングぅ??っと思ってしまうかといますが、アンチエイジングに欠かせない栄養素 「オメガ3系脂肪酸」が多量に含まれている油は 積極的に摂取するのが望ましい油と言われています。

 

  • アンチエイジングに良くダイエットに向く油 オメガ3脂肪酸・・・亜麻仁油・エゴマ油・ナッツ類・青魚・しそなどに多く含まれる油。

 

  • アンチエイジング向かない太りやすい油 飽和脂肪酸・・・肉の脂身・バターなどの動物性脂肪。 オメガ6脂肪酸・・・サラダ油・マヨネーズなど、揚げ物や加工食品に使用される植物性油。 トランス脂肪酸・・・マーガリン・ショートニングなど、菓子やパンに多く使用される加工油脂。

 

油には「太る」「肌荒れする」などの悪影響を及ぼす「悪い油」と、美容や健康に効果的な 「とるべき油」があります。体に良い油を積極的にとり、悪い油は控えるようにしましょう。

 


 

如何でしたか?美魔女は一日にしてならず。 10年後の美のために、みなさんも美魔女から学んで、今から美容や健康に対して、真剣に改善したり努力をしてみては如何でしょう。

 

 







fund us on facebook