トップ > ワイフ > 自宅で超カンタン、お店で出されるような水出しコーヒーの作り方

自宅で超カンタン、お店で出されるような水出しコーヒーの作り方

ワイフ
2015年7月9日(木)175PV

5805暑いからアイスコーヒーが飲みたいけど、どうせなら美味しいほうがいい。。。

 

だけどコーヒーを淹れるのがめんどくさい。

 

そんな方にオススメのとても簡単なアイスコーヒーの作り方があります。

それは水出しコーヒー。

 

 

えっ!?そんな簡単に!?美味しいアイスコーヒーのレシピ公開!

用意するのは

 

・深煎りのコーヒー粉 80g

・美味しいミネラルウォーター 1L(水道水でも大丈夫です)

・お茶パック

・1L以上入るポット

 

たったこれだけです。

 

まずはお茶パックに挽いた粉を詰めます。

ポットに入れて、水を注ぎます。浮いてくるのでちゃんと水に触れるように軽く抑えてください。

冷蔵庫に入れて一晩。

次の日にお茶パックを取り出せば完成です。

 

たったこれだけです。

 

水出しコーヒーは低温で抽出するので失敗が少なく、ずぼらな方でも美味しく淹れることができます。

 

苦みが低温だと抽出されにくいので深煎りがオススメです。

挽き具合を細かくしたり、時間を長くしたりするとよりしっかりした味わいになりますよ。

 

夏バテしそうな暑さを気持ちよく過ごすためにぜひ作ってみてください。



(ライタープロフィール / 森岡 良介(DROP BY coffee))
中目黒、青山、代官山のイタリアンレストランでサービスを学び、現在高田馬場にあるスペシャルティーコーヒーのコーヒースタンド「DROP BY」にてメインのバリスタを務める傍ら、「美味しいコーヒーの秘密がわかるドリップセミナー」の講師も務める。
⇒その他の記事はこちら

ドリップセミナーの予約はコチラ
RESERVA予約システムから予約する

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/DropByCoffee




fund us on facebook