トップ > ママ友 > 8割のママは夜遊び願望アリ!!

8割のママは夜遊び願望アリ!!

ママ友
2015年10月4日(日)1,651PV

夜遊び妊娠して、出産して、子育てに追われるママたち。
そんな頑張っているママたちの約8割のママに
夜遊び願望があることが判明!

 

 

 

 

 

◼︎無償に合コンがしたくなる日も

「とにかく夜に出掛けることがなくなったので、弾けたい!」(33歳・長女0歳)

「クラブで朝まで遊んでいた頃が懐かしい」(27歳・長男3歳)

「オシャレなレストランで着飾って女子会がしたい!」(31歳・長女3歳)

「ただ、バーに行って飲みたい」(36歳・長男1歳)

 

と、とにかく夜の街に繰り出したいという気持ちが伝わってきます。

 

「子どもは可愛いし、夫との関係も良好。でも無性に、すべてを忘れて合コンをしたくなるときがあります」(36歳・長男3歳、次男0歳)

 

と言った意見も多く聞かれました。

 

「浮気をしたいとかではなくて、夫以外の男性と話したい。ちやほやされたいんですよね」(29歳・長女1歳」)

 

に大勢のママたちの気持ちが集約されている気がします。実際、独身の友達と飲み会に参加したというママからはこんなリポートが!

 

「呼ばれた飲み会の席では、あえて既婚者であることを途中からバラすようにしています。それは独身の友達への配慮ですし、もちろん彼女たちの狙う人と仲良くしたりもしません。末席で場の雰囲気を楽しめればいいんです。実は独身の友達にとってもライバルが減るし、既婚者枠はそれなりにありがたいみたいです。それに既婚者って言うとたまに『実はオレも』なんて人も(笑)。そういう人とは既婚者合コンにつなげますよ」

 

昔取った杵柄は、まだまだ有効なよう。時には飲み会に参加するのもアリ!?本気にならにように気をつけましょう。

 

※画像は本文とは関係ありません。







fund us on facebook