トップ > ワイフ > 1000人に聞きました。モテる女性は野菜を食べる!?

1000人に聞きました。モテる女性は野菜を食べる!?

ワイフ
2016年7月12日(火)149PV

1000人に聞きました。モテる女性は野菜を食べる!?あなたは野菜が好きですか?

 

ネオマーケティングが20歳~50歳の女性1,000人を対象とした調査によると、「とても好き」と回答した方が最も多く、全体の58.0%が回答しました。

 

 

■野菜すきは異性にモテる?

また、異性にモテるモテないで比較すると、モテると回答した女性の63.8%の人が野菜がとても好きということが分かりました。さらに異性にモテると回答した女性の一日の野菜の摂取量を聞いたところ、350g以上食べると回答した方が10.7%、異性にモテないと回答した方に比べて4.2ポイント多いことが分かりました。このことから異性にモテる女性は野菜を多く摂取する傾向にあることがわかります。

 

 

■野菜好きが選ぶキングオブ野菜は。。。

そんな野菜好きな女性に好きな野菜を聞いたところ、最も多い回答だったのが「トマト」となり、71.2%が回答。さらに一日に350g以上摂取すると回答した女性に関しては、82.5%が「トマト」が好きと回答したそうです。

 

この結果を受け、食と健康アドバイザー南恵子先生は

「トマトに含まれるリコピンは、脂溶性なので油脂類と合わせて摂ると吸収が良くなると考えられています。忙しい方や、暑さも増してくると、煮込み料理などは敬遠されると思います。そんな時には、たまごとトマトの炒め物などにすると手早く調理できるのでオススメです。たまごがふわふわで箸も進みますよ。料理が苦手な方は、最近人気の調理用のたれ・ソース、そうざいの素なども活用されるのも良いでしょう」

とコメントをしている。

 

今年の夏は暑くて長いと言われてます。乗り切るためにも是非トマトを使った料理を家族に振る舞ってあげてみてはいかがでしょうか?

もしどんな料理がいいのか分からない方にオススメなのがこちらを参考にしてみては?

 

『キッコーマン うちのごはん ふわ玉トマト炒め』

http://www.kikkoman.co.jp/products/product.html?shouhin_id=K250507







fund us on facebook