トップ > 仕事 > 社長の脳内をエスプライドが調査!社長の秘密を大公開!!

社長の脳内をエスプライドが調査!社長の秘密を大公開!!

仕事
2018年6月28日(木)12PV

社長の脳内をエスプライドが調査!社長の秘密を大公開様々な企業の社長カードがオマケに付いたポテトチップス「社長チップス」を発売する株式会社ESSPRIDEが気になる調査を発表していたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

■社長にとって重要だと思うものは?

「社長脳内リサーチ~悩み編~」では社長が悩みを相談する相手は?という内容を社長100人に聴取しました。

会社の悩み、私生活の悩みともに、約3割が「人に悩みを相談しない」という結果になりました。

社長は孤独ってよく言いますが、本当なんですね。。

 

社長にとって必要だと思うものは、1位は「行動力」138pt、2位「決断力」125ptとなりました。会社経営していくためには、社長はあれこれ悩むよりも行動することが大事だと考える方が多いのかも。

社長の脳内をエスプライドが調査!社長の秘密を大公開01

 

 

■社長のパワー飯はやっぱりアレ!?

「社長脳内リサーチ~出張編~」では出張時のパワー飯などは何か?などを社長にアンケートしました。

その結果、社長のパワー飯は「カツ丼」が1位。やはり“勝つ”のゲン担ぎなのでしょうか。2位は「肉料理(焼肉・ステーキ)」で3位は「ご当地グルメ」。意外と!?社長だから特別なものを食べているわけではないようです。

社長の脳内をエスプライドが調査!社長の秘密を大公開02

 

 

■出張の予定が入ったとき、最初に気になることは?

出張の予定が入った時に、社長がまず最初に気にするのは「日程(他のスケジュールとの調整)」75.0%が最多。次いで「移動時間」21.0%。

移動距離や旅費よりもスケジュールや時間が気になるのは日々多忙を極める社長ならではなのかもしれませんね。

社長の脳内をエスプライドが調査!社長の秘密を大公開03

 

 

■機内や車内での過ごし方は?

出張での長距離移動時間の過ごし方1位は「考え事をする」56.0%。普段は社業や会議に時間を割いている社長にとって、会社を離れての移動時間は沈思黙考する貴重なチャンスなようです。2位は「仮眠」48.0%。数時間でも眠って睡眠不足を補いパワーチャージする方も多いみたい。悩みを相談する相手がいない社長は移動時間に考え事をしているのかも。

社長の脳内をエスプライドが調査!社長の秘密を大公開04

 

 

社長は悩みを相談できる相手もおらず、出張で豪遊するわけでもない。意外と普通な!?一面が明らかになった調査でした。

まぁ例外もあるとは思いますが、、、







fund us on facebook